色々と問題が発生して緊急会議を開ことになりました。
みんな色々と大変ですよね?
はじまりは、それですか?
PSYGONさんの話は聞きましたか?
はい。実は、前回のミーティングの終わりにPSYGONさんから話があると言われて、ジュウチンさんが風俗に行くために姿を消した後、ハノイ出張の本当の目的を含めて、色々と聞いていました。
PSYGONさんの現状
- PSYGONさんの母親が倒れ入院
- 命に別状はなかったが、退院後は介助が必要になるかも
- 日本に姉がいるが、結婚して東京暮らしなので通えない
- 帰国(退職)を考えていて、会社に相談したところ、大阪支社勤務を打診されたが実家から遠い
あの日は風俗じゃないのよ。
私は『帰国するかも』としか聞いてなかったので、そんな大変な状況だとは思ってなかった。
新しく赴任した駐在員とソリが合わないと言っていたから、私もてっきり転職でもするのかと思って軽いノリで聞いてたら、大事でびっくりしました。
今回、ベトナムの有給休暇入れたら9連休のタイミングで、一時帰国すると言っていました。
日本に一時帰国してから電話した?
25日に日本に帰って、26日&27日のfacebook投稿がどちらも飲み会の写真だったので、大したことなかったのかもって思って、電話をしたんですが本帰国は決定みたいです。
日本でどうすんのかな?
PSYGONさんも26日の昼間に家族会議で初めて知ったらしいのですが、実は実家が太いらしいです。
太いって?
彼の父親が退職金でアパートを建てた話は覚えてますか?
それは覚えてる。ボロ実家をリフォームせずに新築でアパートを建てた話でしょ?
そうそう、それです。
彼は、その1棟しかないと思っていたらしいのですが、母親から他にアパート2棟と駐車場を持ってることと、そこそこ収入があることを知らされたみたいです。
それで?
大阪支社に顔出したら、コロナ以降、在宅勤務もOKになっているらしく『たまにしか会社に来なくて良い』と言われたんで、実家の仕事(不動産管理)と大阪勤務の両立をするそうです。
お母さんの容態は?
PSYGONさんには”最悪のケース”しか伝えられてなかったようで、走ったり運動したりという制限はあるようですが、日常生活の中での歩くくらいは問題ないようです。
それは良かった。本帰国はいつか聞いた?
聞いたんですが、おそらく5月末だそうです。
急だね〜
会社からは業務の引き継ぎだけ済ませれば、いつでも良いと言われているみたいです。
